2005-01-01から1年間の記事一覧

風邪

先週インフルエンザの予防接種も受けて、 毎日毎日うがいをして、ちゃんと栄養ある食事して、、、 健康には気を使っていたはずなのに風邪をひいた。 土日も喉の痛みと闘いながらボーっと過ごすのみ。 病気になった時にはいつも思うことだけど 「健康ってほん…

予防接種

インフルエンザが怖いので予防接種をしてもらった。 小学校の頃に受けていらい十数年ぶりだ。 「注射しても新型だったらかかるぞー」なんて話を聞いてからは 受ける気にもならなかったが、 伝染る可能性が少しでも低くなるのであればそれに越したことはない…

ライトアップ

昨年のこの時期は清水寺のライトアップを満喫したが、 今年は大津市民デビューということもあり日吉大社のライトアップに行ってみた。 清水寺ほど大規模なものではないが、 たくさんの光に照らし出された紅葉はキレイだった〜! やっぱり一年に一度はこうい…

ダイエット

なんだか顔が丸くなってきたかな? と思い体重計に乗ってみると半年前と比べて3kg増! 「軽くヤバイ?」 毎日そんなに食べまくってるわけでもないし、 少しとはいえ毎日チャリこいで駅まで行ってるのに〜!! ・・・もしや11時過ぎに晩ご飯食べて12時…

蛯原友里

最近のマックのCMはあまり好きじゃなかったが 不覚にもえびフィレオの蛯原友里のCMにハマってしまった。。 えびのバーガーだからエビちゃんって・・・そのまんまだけど、可愛いからOK。 「えびぷりスタイル」なるサイトにも訪問 http://ebipuri.com/・…

CEATEC JAPAN 2005

CEATEC JAPAN 2005に行ってきた。 幕張まで行ったのは久しぶりだったが遠い・・・ そして幕張メッセは広い。 テレビでは「ブルーレイDVD VS HDDVD」がよく取り上げられていたが、 個人的には村田製作所のチャリンコロボット【ムラタセイサク君】に感動した。…

六甲颪に颯爽と〜!

阪神タイガース。甲子園で、巨人に勝ち、優勝!! 一昨年ほどの盛り上がりはないかもしれないけど、 本当に最高!! 本当は会社のPCでニュースサイト見て知るなんてイヤだったけど・・・ 帰りの電車でiPod shuffleのスイッチを入れると たまたま六甲颪が流れ…

続・漫画喫茶

お彼岸ってことで墓参りに行った後、少し時間が空いたので夫婦で漫画喫茶。 嫁は慣れていないのであまり行く気は無かったようだが強制連行。。 1時間30分しか時間が無かったので少々不完全燃焼だけど、 やっぱり漫画喫茶はええねぇ。 <読んだ漫画> 「ラブ…

漫画喫茶

超久々に漫画喫茶に行った。 今は喫茶と言わず複合カフェと言うらしい。 確かにビリヤードやらカラオケやら、ダーツやらといろいろある。 ・・・ま、漫画しか読まないワケですが。 <読んだ漫画> 「DEATH NOTE」6〜8巻 →もう一度前のストーリーを見直さない…

デザイン変更

気分転換にダイアリーのデザインを変えてみた。 結構お気に入りなのですが、いかがでしょうか・・・?

菊治逮捕へ・・・

「愛の流刑地」。 とうとう菊治が自ら警察へ電話いれましたね。 芦ノ湖ダイブになると思っていましたが、 さすがに死後硬直するまで放っておけばどうしようもないですね・・・ 菊治がいったいどんな自供をするのか? 果たして警察との話は噛み合うのか?? …

麻雀

会社の先輩宅で一年ぶりくらいに麻雀をやった。 結果は勝利!気分は上々!! 実際に牌を握るってのは興奮する。やっぱり東風荘とは違うな。 しかし・・・学生の頃は毎日のようにやっていたけど、 さすがに徹マンは体が疲れる・・ そして腰が痛い〜〜〜〜。 …

キキとジジ

TV

今日、魔女の宅急便をやっていたのに見逃した。 もう10回以上観てるのに、また観るの?? と言われてしまいそうだが、何度観ても面白いのだ。 たまに「宮崎作品で何が好き?」なんて話になると 私と同世代はほぼ「ラピュタ」か「ナウシカ」と答えるけど 私は…

普天王!

久々に大相撲を見た。 結びの一番、blog力士なんて呼ばれている普天王関と横綱朝青龍の取り組み。 仕切りの段階で「まぁ、普天王も調子はいいだろうけど、横綱やな」と独り言をいいながら見ていると・・・ ・・・なんと、なんと、すばらしい相撲で普天王の勝…

My Yahoo!

WEB

藤田社長のblogでも取り上げられていた。 「マイヤフー=My Yahoo!」に聞こえると言われたら確かに! っていうか言ってるし。

のまネコ 

WEB

話題騒然すね。完全に祭です。 http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/ 法律のことはよくわかりませんが、 普段からAA板やモナ板に出入りしている者ならずとも、 愛着があるキャラクターが勝手に、しかも違う名前で売り出されてしまうことに対して 怒りを覚え…

菊治「お〜い」

ここ数週間で急展開の愛の流刑地。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 (今までもそうだったが)ここにきて菊治のイタさが強烈だ。 外の活気をよそに仰向けに横たわる殺された女性、その違和感に菊治は突然、叫びたくなる。 「おーい、ここに…

楽天とリンクシェア

WEB

インターネット商店街最大手の楽天は6日、米国のネット広告大手、リンクシェア(ニューヨーク)を買収する、と発表した。 買収額は4億2500万ドル(約465億円)。楽天の買収案件では過去最大規模で、本格的に海外の大手ネット企業を買収するのは初。…

押切もえ

情熱大陸を見た。 コギャル時代の写真は久しぶりだった。 どんどんキレイになっている人だと実感。 しかし・・・ もえOL、優OL、エビちゃんOLならエビちゃんが好きかな。 男性からの支持はそうなんじゃないだろうか。 ちなみに女性の中での一番人気は誰なん…

復活!

結婚してからは家でのネット時間をなるべく無くそう!!との決意のもと、 blog、mixi共に休止していたが、妻の許可が出たため復活! とはいえ、半年以上間が開いたためいったいなにを書けばよいのか・・ これからはボチボチ更新していくとします。

前日

思ったより平常心。 結婚してからもblog続けてたらPCの前から離れなさそうなので・・・ やめるとしようかな。家帰っていきなりPC前ってのは無しだよなー。 明日はさすがに緊張かな。

仕事最終日!

いよいよ独身ラストのお仕事。 さすがに引き継ぎなどなどで忙しい・・・ あとは12日後の出社のこと など気にせず思いっきり楽しむぞ!

内覧会!

新居の内覧会に行ってきた。 思っていたより広くてすごくうれしい! 新築のにおいっていいですね。 特に畳!いよいよ 2000万円の借金 一国一城の主か〜。 がんばって働くしかないな、うん。

えくぼ

最近はえくぼっ子が人気なのかな? 相武紗季や加藤ローサなんか確かにカワイイ。

イソガシー

忙しい・・忙しすぎる・・・ 長期休暇前だから仕方ないけど。 がんばるぞー

ドレスはええね

ウェディングプランナーさんと打ち合わせ。 いよいよ近づいてきた。やや緊張です。

住宅ローン

いよいよ住宅ローン契約。 ハンコ押すときはさすがに手が震えるかな? と思っていたけどいたってフツー。借金ナメたらあきまへんで〜〜! (萬田銀次郎風)

会議

3時間会議。 ありえない・・・ 頭回らないって。

アクタス

伊丹空港のアウトレットへ。 素敵なイスがあるが。。高いよ!

美山町

美山のかやぶきの里、木むらに宿泊した。 食事もお風呂も、すべてよかった! またいきたいなぁ〜!!