2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲颪に颯爽と〜!

阪神タイガース。甲子園で、巨人に勝ち、優勝!! 一昨年ほどの盛り上がりはないかもしれないけど、 本当に最高!! 本当は会社のPCでニュースサイト見て知るなんてイヤだったけど・・・ 帰りの電車でiPod shuffleのスイッチを入れると たまたま六甲颪が流れ…

続・漫画喫茶

お彼岸ってことで墓参りに行った後、少し時間が空いたので夫婦で漫画喫茶。 嫁は慣れていないのであまり行く気は無かったようだが強制連行。。 1時間30分しか時間が無かったので少々不完全燃焼だけど、 やっぱり漫画喫茶はええねぇ。 <読んだ漫画> 「ラブ…

漫画喫茶

超久々に漫画喫茶に行った。 今は喫茶と言わず複合カフェと言うらしい。 確かにビリヤードやらカラオケやら、ダーツやらといろいろある。 ・・・ま、漫画しか読まないワケですが。 <読んだ漫画> 「DEATH NOTE」6〜8巻 →もう一度前のストーリーを見直さない…

デザイン変更

気分転換にダイアリーのデザインを変えてみた。 結構お気に入りなのですが、いかがでしょうか・・・?

菊治逮捕へ・・・

「愛の流刑地」。 とうとう菊治が自ら警察へ電話いれましたね。 芦ノ湖ダイブになると思っていましたが、 さすがに死後硬直するまで放っておけばどうしようもないですね・・・ 菊治がいったいどんな自供をするのか? 果たして警察との話は噛み合うのか?? …

麻雀

会社の先輩宅で一年ぶりくらいに麻雀をやった。 結果は勝利!気分は上々!! 実際に牌を握るってのは興奮する。やっぱり東風荘とは違うな。 しかし・・・学生の頃は毎日のようにやっていたけど、 さすがに徹マンは体が疲れる・・ そして腰が痛い〜〜〜〜。 …

キキとジジ

TV

今日、魔女の宅急便をやっていたのに見逃した。 もう10回以上観てるのに、また観るの?? と言われてしまいそうだが、何度観ても面白いのだ。 たまに「宮崎作品で何が好き?」なんて話になると 私と同世代はほぼ「ラピュタ」か「ナウシカ」と答えるけど 私は…

普天王!

久々に大相撲を見た。 結びの一番、blog力士なんて呼ばれている普天王関と横綱朝青龍の取り組み。 仕切りの段階で「まぁ、普天王も調子はいいだろうけど、横綱やな」と独り言をいいながら見ていると・・・ ・・・なんと、なんと、すばらしい相撲で普天王の勝…

My Yahoo!

WEB

藤田社長のblogでも取り上げられていた。 「マイヤフー=My Yahoo!」に聞こえると言われたら確かに! っていうか言ってるし。

のまネコ 

WEB

話題騒然すね。完全に祭です。 http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/ 法律のことはよくわかりませんが、 普段からAA板やモナ板に出入りしている者ならずとも、 愛着があるキャラクターが勝手に、しかも違う名前で売り出されてしまうことに対して 怒りを覚え…

菊治「お〜い」

ここ数週間で急展開の愛の流刑地。経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 (今までもそうだったが)ここにきて菊治のイタさが強烈だ。 外の活気をよそに仰向けに横たわる殺された女性、その違和感に菊治は突然、叫びたくなる。 「おーい、ここに…

楽天とリンクシェア

WEB

インターネット商店街最大手の楽天は6日、米国のネット広告大手、リンクシェア(ニューヨーク)を買収する、と発表した。 買収額は4億2500万ドル(約465億円)。楽天の買収案件では過去最大規模で、本格的に海外の大手ネット企業を買収するのは初。…

押切もえ

情熱大陸を見た。 コギャル時代の写真は久しぶりだった。 どんどんキレイになっている人だと実感。 しかし・・・ もえOL、優OL、エビちゃんOLならエビちゃんが好きかな。 男性からの支持はそうなんじゃないだろうか。 ちなみに女性の中での一番人気は誰なん…

復活!

結婚してからは家でのネット時間をなるべく無くそう!!との決意のもと、 blog、mixi共に休止していたが、妻の許可が出たため復活! とはいえ、半年以上間が開いたためいったいなにを書けばよいのか・・ これからはボチボチ更新していくとします。