2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回。

446回続いた「愛の流刑地」、本日の日経朝刊にて終了。一時期は電車で最終面を見るのも恥ずかしくなってしまうような表現、矛盾だらけの展開、そして終盤の展開のショボさに「日経さん、これでいいのか?」と心配すらしてしまうような内容だったが・・・ 終…

プチ同窓会

父親の仕事の都合で9歳のときに川崎市の小学校に転校し、卒業したのだが、当時の友人2人が、現在大阪勤務ということで、梅田で男3人の同窓会。ひとりは昨年も会ったがもうひとりの友人は実に8年ぶり。あまりの久々の再会に「気づかなかったらどうしよう」と…

ライブ

今夜はNIGHTPORTERへGO!大トリのTiN-UNiTにはなんだかとても縁がある。tana-karnさんは現在勤めている会社の先輩。そしてshigevianさんは前の会社の先輩。ほんとにたまたまの偶然。でもこんな偶然、結構嬉しい! 男前であること以外は共通点がなさそうな(?…

愛の流刑地クライマックス

本日の日経朝刊に「三十一日で終了」との旨が記載されていた。菊治がラストをどう飾ってくれるのか、楽しみであり、不安であり・・・ しかし朝の楽しみがひとつ減ってしまうのがとても残念。次は堺屋太一の「世界を創った男 チンギス・ハン」とのこと。中国…

だいたひかる

結婚したらしい。ど〜でもいいですよ♪

ライブドアショック

昨日から株価の下落が続く。日経平均はなんと460円以上下げてしまった。 M&Aで拡大していった新興企業を中心に、たとえ本業で儲けていても、IT関連企業はそのイメージによって(ライブドアはIT関連じゃないが・・)しばらくは下げるだろうと思っていた…