2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それは言っちゃぁいけないよww

先日の生放送にて。 爆笑太田が言っちゃいました(ノ∀`) 小倉さん 田中「増えてるでしょ?今、番組。どんどんどんどん」 太田「髪の毛が?」 田中「いや、髪の毛がじゃないwすいませんwこいつ頃しますからw」ヅラ「いや、髪の毛は便利なほうがいい。」太…

鍵善良房のくずきり

ちょっと祇園に立ち寄ったので、 久しぶりに鍵善さんに入りました。 鍵善さんと言えば、「くずきり」。 ホンモノの葛の風味と、黒蜜のハーモニーがたまりません。 (本当は夏に食べるのが一番なのですが) 蓋を開けると・・・ なんとも涼しげなくずきり。 10…

ボクシングで涙。

ちょっと話題は古いけど、 先日の内藤対亀田戦。 あれは本当にひどかった。気分が悪かった。 今日の処分は当然でしょう。 あの試合を見てて、ふと思い出したのが 薬師寺対辰吉のタイトルマッチ。 高校1年生の12月だったのを覚えてます。 その日は皆、授業中…

自家製トムヤムクン

どうやらタイにハマってしまったようで、 帰ってきてからも「あ〜またあの料理食べたい!」 と日々考えてしまいます。。 (タイにハマったんじゃなくてタイ料理にハマってる?) しかし、タイ料理を日本で食べると高いし・・・ ということで自分で作ってみま…

ラーメン「紫蔵」

学生の頃は一乗寺の近くでバイトをしていたこともあって しょっちゅうこの界隈のラーメン屋に行ってました。 もう10年くらい前のことですが・・・ 最近でもまだまだ一乗寺周辺に出店されている ラーメン店もあるようで、まさに“聖地”。 そんな一乗寺・激戦区…

ラーメン「杉千代」

京都のラーメンの中でも個人的には上位の 「杉千代」に久々に行ってきました。 14時過ぎだったので空いてるだろうと思ったのに 見事な行列。。やっぱり人気店ですね。 杉千代の「並」580円 ベースは豚骨&鶏ガラだそうです。 もちろん背脂はたっぷりで、醤油…