2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

boubouboy散髪

先輩からもらったboubouboyというおもちゃ(?) http://www.superdelivery.com/j/r/pd_p/552931/ ちゃんと水につけて育てたら数日で髪(葉ですが)がボウボウに。 boubouboy 結構ファンキー さすがにボウボウで鬱陶しいので、 今日は散髪してあげました。 …

広告アイディア通販

以前もご紹介したデザインバーコード社が 広告アイディアを勝手に作って、 販売するというサイトを作ってました。 オシウリ http://www.d-barcode.com/ 全部おもしろいですが、 私は「飲んだら、置いてけ」ってのが好きです。

ザ・リッツ・カールトン大阪【クラブフロア】

早いもので2回目の結婚記念日を迎えました。 昨年はディズニーランドのクラブ33で過ごしましたが、 本年はちょっと近場。 サービスでは国内随一と言われている ザ・リッツ・カールトン大阪に宿泊してきました。 http://www.ritz-carlton.co.jp/index.html リ…

天橋立

会社のイベントでカニカニツアーで丹後に行ってきました。 カニやらエビやら食べ放題でかなりお腹一杯です。 天気も良かったので天橋立もキレイに見えました。 天橋立 ほんとはパノラマで撮れればもっとキレイなんですけどね。 天橋立と言えば股のぞき。 こ…

Blueberry Fields 紀伊國屋

今日は滋賀県大津市の北部にある Blueberry Fields 紀伊國屋さんでランチ。 前に一度行ったのですが、予約無しでは入れず・・・ 1年越しのリベンジです。 山の上にあるだけに、琵琶湖を望む眺めは最高! でも今日の気温は3度。寒い〜! しかも雪も降ってきて…

ちょっとしたことで話し方の印象をがらりと変える5つの方法

最近POP*POPというサイトをよく見ます。 いつも新鮮なネタ提供で、楽しませてくれます。 先日の内容が参考になったので転載。 「ちょっとしたことで話し方の印象をがらりと変える5つの方法」 という内容ですが、発声の専門家の知見を元にしているそうです。 …

皆藤愛子

かれこれ10年以上、朝はめざましテレビ派な私。 いつの間にか朝のニュースで一番の視聴率らしいですね。 「今日の占いカウントダウン」や「早耳トレンドNo.1」など ひとつひとつのコーナーの充実度は高いですよね。 しかし一番のキラーコンテンツは、 “朝の…

沈丁花

昨日はすっごく暖かく、もう完全に春到来。 でも花粉も悲惨に飛散していて、もう大変! 一日中くしゃみでまくりでした。。。 そんな中、ウチにやってきたのは沈丁花。 妻の実家に咲いていたものですが、 少しだけ切り分けてもらいました。 沈丁花(ジンチョ…