2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの競馬場

GW初日、なかなかの晴天だったので、 京都競馬場まで行ってきました。 前に足を運んだのはスティルインラブが牝馬三冠を達成した 秋華賞だったので、実に3年半ぶり! WINSにはちょこちょこ行ってましたが やっぱり競馬場はいいですね。 GWとは言え土曜競馬だ…

タイトル変えてみました。

「西大路花屋町ではたらくリーマンのblog」って タイトル、長いだけでしたもんね。 で、『威風堂々!』に変更。 由来は私の大好きなエルガーの"Pomp and circumstance"から。 毎朝これを聴いてから仕事に入ると なぜか気合が入る一曲なのです。 威風堂々"Pomp…

サニーレタスとブロッコリー

今年も暖かくなってきて、 ベランダ菜園が賑わう季節です。 今年の新作は・・・ サニーレタス 既に美味しそうですが、 もう少しガマンします。 スティックブロッコリー まだ葉っぱだけです。 小ぶりのブロッコリーができるとのこと。 ベランダの都合もあって…

30歳になりました。

4月20日、とうとう三十路突入です。 あっという間の20代でしたが、 諸先輩曰く、30代はさらにあっという間に過ぎるとか。 30代のテーマを“CHALLENGE”に設定。 いろいろがんばっていこうと思います!

天ざる蕎麦〜越畑フレンドパークまつばら

今日は会社のメンバーで「蕎麦食べてテニスしようツアー」。 右京区・嵯峨の奥にある越畑まで行ってきました。 天気が悪くなるという予報でブルーでしたが、 雨の気配はゼロの見事な晴天! 晴れ男がいるとやっぱり違います。 越畑フレンドパークまつばら 枝…

テニスしました

蕎麦を食べ終わった後は皆でテニスへ。 一応高校時代はテニス部に所属してましたので、 結構気合が入ります! 先週、妻と壁打ちにまでいきました しかし・・・ イメージトレーニング(笑)では相当上手にできていたのに 実際に打ってみるとこれがまた難しい…

私の履歴書〜鈴木敏文氏〜

私ももうすぐ30歳。 20歳の4月に日経新聞を取り始めましたので、 今月でちょうど10年になります。 その日経で10年間、1日も欠かさずに読んでいるのが「私の履歴書」。 最終面のお楽しみです。 ※愛の流刑地をやっていたころはそれが最後のお楽しみでしたが 今…

琵琶湖疎水の桜

今日はとてもいい天気でまさにお花見日和。 選挙ついでに近所の桜を満喫してきました。 琵琶湖疏水の桜 満開ですね。人もいっぱいでした。 実家にいたころは琵琶湖疏水の桜と言えば哲学の道でしたが、 今はその疎水の入り口で見るようになりました。 なんだ…

偉人番組

TV

フジとTBSで同時に「偉人」をテーマにした番組をやってました。 歴史モノの番組は大河からバラエティまで 結構好きですので、なかなか楽しみ。 どっちを観ようか迷いましたが結局フジテレビ 『日本偉人大賞2007 歴史を変えた超エライ人SP』 に決定〜。 公式…

YUI

802

久々にFM802の「J-HITS TOP20」を聴きました。 実家にいた頃はテレビより802ばかり聴いてたものですが、 今は電波が入らない・・・のでもっぱらドライブ中のみ。 美しい桜並木を眺めながら、最近の流行はどんなものだ、 と耳を傾けていました。 ランキング1…

カラーユニバーサルデザイン

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 とダイアリーに書くことで応募できるキャンペーンを ナナオさんが実施していましたので参加しようと思います。 このカラーユニバーサルデザインという言葉、 最近よく耳にするようにな…

勝手広告

先日『オシウリ』というサイトをご紹介しましたが、 mixi内に「勝手広告」なるコミュニティがあるのを発見。 ○「勝手広告」とは、 実際に世の中で流通している商品やサービスを、斬新な感覚と視野でとらえ直して「60秒の物語」をつくり、観てオモシロい、…