2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の履歴書〜長嶋茂雄氏〜

今月の日経最終面・「私の履歴書」もおもしろい。 ミスタージャイアンツこと巨人軍終身名誉監督の長嶋茂雄。 私は阪神ファンで、アンチ巨人なので、 特に長嶋さんが好きってワケでもなかったのですが、 この1ヶ月“履歴書”を読んで、 長嶋ファンになってしま…

MEET THE WORLD BEATに行ってきました!

802

FM802主催の夏のビッグイベント、 MEET THE WORLD BEAT2007に行ってきました! 心配していた雨も降らず、 まさに夏フェス日和。 思いっきり楽しんできましたよ! みんなステキでしたが、 自分の中で特にココロに残った曲だけご紹介・・・ Superfly「ハロー・…

関西のロールケーキ四天王+1

今日はタイトル通りです。 本気のロールケーキ三昧。 会社の先輩が『関西美味礼賛』というblogで見つけた 「関西のロールケーキ四天王」という企画を再現しました。 その“四天王”とは下記のロールケーキのことらしいです。 三田のPATISSIER eS KOYAMA『小山…

祇園祭に行ってきました。

京都の夏のビッグイベント・祇園祭に行ってきました。 中高生の頃は夜店メインで行ってましたが、 今年のお目当ては「屏風祭」。 新町通、室町通界隈を中心とした鉾町の旧家や老舗で、 祇園祭の最中に屏風などのお宝を一般公開するのがこの「屏風祭」です。 …

セカンドライフ体験2

WEB

昨日の日記に書いたとおり、 幕末の京都(in SECOND LIFE)へやって参りました。 さっきの島とは違って、確かにまわりも着物を着た人ばかり。 Tシャツの私は浮きまくりです。 まぁ、どこの誰だかわからない人だらけですので全然OK。 とりあえずこの幕末を…

セカンドライフ体験

WEB

やっと日本語の公式がリリースされたセカンドライフ。 電通が仮想タウンを作るとか、 三越が出店とか、相変わらず話題にはなってますね。 ちょっと前にアカウントを取ってログインした時には あまりの人の少なさにすぐに飽きてしまったのですが、 日本語版が…

googlemapでドラクエ

WEB

こんなのをはてブで見つけました。 作った人、すごい 笑 http://www3.smartnetwork.co.jp/dqmap/ ドラクエはⅡが一番ハマりました。 でも、ちょっと重いみたい・・・ これもソーシャルブックマークの影響力でしょうね。

母校・白山小学校が無くなる!?

東京での仕事が終了後、 小学校時代のクラスメートと呑みました。 じっくりと(とは言え3時間ほどだけど) 呑むのは去年の秋以来。 話の中で我が母校、白山小学校がお隣の小学校と 統合されてしまうという事実が発覚! それは寂しい限り・・・ ちなみに私が…

モバゲーと、Googleと。

久々の週末東京出張。 デジタルパブリッシングフェアへ行ってきました。 おもしろかったのは2点。 まずはDeNAさんのセミナー、 『超人気ケータイゲーム&SNS「モバゲータウン」の 仕掛け人が語るDeNAのモバイル事業戦略』 モバゲータウン。 業務上、一応会員…