2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都国際マンガミュージアム〜コロコロコミック創刊30周年記念展

京都の新たな観光名所? 「京都国際マンガミュージアム」に行ってきました。 その名のとおり、マンガの博物館なのですが、 侮ることなかれ。 京都市、京都精華大学が共同事業で開設、 養老孟司氏が館長を務める、 れっきとした文化発信施設なのです。 昨日は…

ブログパーツ欲しい!

はてなダイアリーが、 少しずつですが、やっとブログパーツ対応になってきた。 が、まだまだ限定的・・・ そこで、 「このブログパーツを貼り付けられるようにしてほしい!」 「こんなブログパーツが欲しい!」 という意見を集めるキャンペーンを始めたよう…

感動!桧山の代打満塁ホームラン

感動しました! さすがに衰えた感があった桧山ですが 最高の仕事でしたね。 2−7を一気に6−7にする一振りです。 その後、逆転して勝利! チームがノってくる流れです。 まだまだこれからですね。 ちなみに昨日のヒッティングマーチは 甲子園で歌われてい…

ラストサムライ

TV

テレビで『ラストサムライ』をやっていたので 久々に観ました。 渡辺謙さん、やっぱりすごいですね。 完全に主演のトム・クルーズを食ってます。 これだけ助演男優に心を奪われたのは 『アンタッチャブル』のショーン・コネリーくらいかも。 公開当時、もて…

『紅葉庵』の宇治金時

ウチの職場には“お盆休み”というものがなく、 7月〜9月の間に3日間の連休を好きに取得できるので 基本的にお盆の時期は働いてます。 (値段が安くなる9月に旅行に行くほうがお得なので) が、やっぱりお墓参りは欠かせないので 今日だけ有給を取って朝から3…

パパとムスメの7日間

TV

ここ数年はドラマを連続して 観ることは少なくなってたのに なぜか今シーズンはドラマをよく観てます。 昨日は録画していた分を5時間かけて観てしまいました・・・ 今シーズンのチェックリスト 月21 ファースト・キス →どうも話がイマイチ。途中でやめました…

日本電産 永守重信社長の講演

興味深い教訓を多く含んだ日本電産の永守社長が語った「起業社長の心得」 を読みました。 永守さんの本は読んだことがあっても まだ講演を聞きに行ったことはありません。 しかし、このblogを読んでいると ぜひ一度行ってみたくなりました。 今日は特にココ…

懐かしい・・浅香唯〜C-Girl〜

タクシーに乗ってたらラジオから 聴こえてきたのが浅香唯の「C-Girl」。 あまりに懐かしすぎてついつい じっくりと聴き入ってしまいました・・・ 誰や、リクエストしたの(笑 浅香唯〜C-Girl〜 すごい衣装です。 でもかわいいね。