2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園の成長その1〜バジル、シソ、ミント、レタス〜

この週末は梅雨らしい天気です。 今日は特にお出掛け予定も無いので、 ベランダのお野菜を収穫してみました。 本格的な成長はこれからですけどね。 第一弾ってことで。 シソ 今年はほんとに大豊作! 朝から納豆に混ぜたり、サラダに添えたり、いろいろ使って…

カラオケ三昧〜ドラマの主題歌〜

先週金曜日、会社のメンバーとカラオケに行ってきました。 しばらくはカラオケ離れしてたのですが、 先月久々に行って盛り上がり、今月もほぼ同じメンバーで。 だいたい同じ世代が集まると、 どうしても“懐かしい歌”に集中しますね。 (新しい歌をあまり知ら…

笹岡隆甫&笹島保弘、ふたりのお話。

今日は、「京都ブランド創生講義2008」というセミナーに参加してきました。 毎月二回、京都に関わるいろいろな方のお話が聞けるものなのですが、 今日の講演内容は、こんな感じ。 ◆第1部「室礼ともてなしの心」 笹岡 隆甫 氏(未生流笹岡 次期家元) ◆第2部…

「おせん」と「ROOKIES」、かな。

TV

4-6月のドラマもいよいよ全部佳境に入ってきましたね。 1〜2回を観て「これは要らないわ」とやめちゃったものもありますが、、、 相変わらず週末には撮り貯めしたドラマを観ています。 今のところ、観続けているのはこんな感じで ・「CHANGE」CX/月21 →深津…

朽木でバーベキュー

今日は会社のメンバーでバーベキュー。 朝早くからやまむらやで肉を買って、 朽木まで行ってきました〜 朽木までの道のり、国道365号を窓を開けて走ると、 水の音や緑の香りが入ってきて、とっても気持ちいい^^ ドライブコースとしても最高ですね。 たどり…

リッツで食べまくり、超満腹、ご満悦。

また行って来てしまいました、リッツ・カールトン。 オイオイ、普通のリーマンがそんなにしょっちゅう行けるんかい!? という突っ込みがありそうですが、、 一休.comの会員になっていますので、 「お得意様限定プラン」なる、かな〜りお得な企画が活用でき…