2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「京やき肉 よし田」で大人の焼肉同窓会

昨日は2年前まで職場で同じチームだった3人が集っての同窓会。 チームが別れた先輩と、今は退社された先輩。 今の会社に入ってから、いろいろ教えていただいた おふたりと懐かしい話に花を咲かせました。 行ってきたお店は「京やき肉 よし田」。 もともと…

大津・石山「ゐ勢屋」で近江軍鶏三昧!

私の会社にはたくさんの“滋賀人”がいます。 生まれてからず〜っと滋賀の人、 働いてから滋賀に来た人、そして結婚して滋賀に引っ越した人。 いろんなパターンがありますが、 最近はこの「琵琶湖線沿線組」で、 “あえて京都ではなく滋賀で呑もう!”という会を…

酒と記憶と、恥と風邪

久々にやってしまいました、、、 先週の金曜日。 記憶が飛ぶ泥酔。 正確に言うと 「自分では寝ていたと思っていた空白の3時間は 実は散々騒ぎまくっていた」という事実。 随分飲んだ後に行ったカラオケだったのですが、 まったく自分の歌った記憶が無い。 …

走り出す

新年に宣言しましたが、 今年の目標のひとつに「やせること」を挙げています。 具体的にはやせるというより身体を引き締めたいと思っています。 かなりたるんできてしまいましたので・・・ 近くにあるジムにはぼちぼち通っていたのですが、 どうにも効果が表…

とある地名を追って鳥取へ

元旦の抱負で「旅をする」と言いましたが 今日はさっそくプチ旅行へ。 行き先は鳥取。 初めて行きましたが結構遠いです。 途中、結構雪も積もっていましたので 車で片道4時間くらいかかりました。 途中にぶらぶらといろんなところに立ち寄りながら〜 河原城…

あけましておめでとうございます

2009年がはじまりました。 今年も気ままにblogの更新をしていきたいと思いますので またチェックしていただければ幸いです! さて、今年の年越しですが 恒例の下鴨神社への初詣でした。 (百万遍の知恩寺に除夜の鐘をつきに行きましたがすごい人で断念) 下…