2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

CLUB33を満喫【ディズニーランドの夜】

久々のディズニーランドを楽しんだその夜は、 これまた3年ぶり、ディズニーランド内にある会員制のレストラン 「クラブ33」でお食事してきました〜! ワールドバザール内のこの入り口。 呼び鈴を鳴らすときはいつも緊張します^^; メイドさんに通されて、…

久々のディズニーランドを満喫

この週末、久しぶりに東京ディズニーランドへいってきました。 1年目の結婚記念日に行ったきりなので、3年ぶりでしょうかね。 3月末の土曜日ともなると、 春休みの子ども達から卒業旅行の大学生、 さらには海外からの旅行者と、 かなりのお客さんの入りでし…

京都・高野 printz

実家の近くで、いつも前を通りながらも、 なぜか行く機会がなかったカフェprintz。 (妻は何度か行ったことがあるのですが、私は・・・) やっと私も行くチャンスができましたので、 夜のコースをいただいてきました。 オーダーしたのは「l'erbe 草」のコー…

円山公園の桜

今日はお彼岸の墓参りへ。 その際に立ち寄った円山公園では 少しずつですが、桜が色づいてきていました。 まだ枝垂れ桜だけですけどね。 知恩院の南門から円山公園に入ってすぐのところにある枝垂れ桜。 まだつぼみが開いてはいませんが、いい色になってきて…

近江八幡 日牟禮ヴィレッジクラブハリエへ

今日は久しぶりに近江八幡へ。 結婚前に行った以来なので6年ぶりくらいかもしれません。 目指すは日牟禮ヴィレッジのクラブハリエ。 ここの「バウムクーヘン」は今や全国的な人気ですね。 そしてせっかくここまで来たワケですから、 百貨店などでは売ってい…

京の春 花灯路 石塀小路へ

今日は下河原にある取引先に18時アポだったので そのまま直帰することにしました。 残業削減の世知辛いご時世、 直帰もバリバリ推進されるワケです・・・ しかしせっかくのこの時間、しかもこの場所。 有効に使おうじゃありませんか。 というワケで、ちょう…

バリ島旅行記(4) ウルワツ寺院とケチャダンス

一度は観てみたかった「ケチャダンス」の公演がある ウルワツ寺院へ行ってきました。 ウルワツ寺院はバドゥン半島南西端の海岸沿いに位置する寺院。 11世紀にジャワの僧ウンプ・クトゥランによって建立された たいへん歴史のあるお寺です。 ちょうど夕暮れ時…

バリ島旅行記(3) ドルフィン・ウォッチングツアー

(1) (2)に続いて この旅の中でも特に印象的だったのはこの 「ドルフィン・ウォッチングツアー」。 そのなの通り、イルカを観に行くツアーです。 集合時間は朝の6時30分。 めっちゃ早起きです・・・ でも、やっぱり海で飛び跳ねるイルカを観たい! がん…

バリ島旅行記(2) ASHITABAのアタ製品とキンタマーニ高原

(1)の続きです。 バリではバティックや銀細工などの 伝統工芸のお店にもたくさん立ち寄りましたが、 そんな中でも一番気に入ったのが、「アタ(熱帯性植物のツル)」を 使った製品を作っているASHITABAというお店。 お店のすぐ裏では職人さんたちが製品を…

バリ島旅行記(1) ザ・リッツカールトン・バリ、リゾート&スパ

実は私2月28日から今日までの間、 バリ島へ旅行へ行っていました^^; 弟が青年海外協力隊でバリに行っているということもあり、 ガイドをしてもらえる今のうちに! ということで、妻・両親・従姉と5人旅。 なんだかんだといろんな経験をしてきましたので、…