2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に家族ですし誠

私はちょくちょく実家に帰っていますが、 弟はここ2年海外暮らしなもので、 miyama一家が勢ぞろいすることはなかなかありませんでしたが、 弟が一時帰国して来たと言うこともあり、 久々に皆で食事へ行ってきました。 なぜかそんな日にはいつも岡崎の「すし…

ツイてるね ノってるね!

昨日、今日と、二日連続で 懸賞で応募してた賞品が届きました! ひとつは月桂冠の日本酒「ヌーベル月桂冠」が2本。 もうひとつはサッポロビールの「麦とホップ」12本。 まぁ 正直応募していたことも忘れていましたが、 二日連続で届くとテンションもあがりま…

西院「串虎」でちゃんこ&とりすき

いやはや毎日寒いです。 京の底冷えってやつですね。 そんな夜に恋しくなるのはやっぱりお鍋。 というワケで、西院の「串虎」さんで ちゃんこ鍋と鶏すきをいただいてきましたよ〜。 予約は年末に入れていたのですが、 その後、「おしゃれイズム」で紹介され…

植村花菜「トイレの神様」

802

営業車乗っていたら、たまたま802から流れてきた歌。 10分くらいある長い歌なのですが、 思わず聴き入ってしまいました。 久々に歌で泣けてきました。 HEAVY ROTATIONでもないのに、 ほぼ全番組で圧倒的なリクエストの支持を得て流れてます。 こんな流れは久…

あけましておめでとうございます!

2010年、あけましておめでとうございます! 今年も、素敵な一年にしていきたいと思います。 宜しくお願いいたします! 今年の初詣は八坂神社へ。 昨年は祇園祭の山曳きにも参加させていただいたので ご縁がありますしね^^ 素戔男尊が祀られているんです。 …