2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

九州旅行〜100名城を歩く〜熊本城の石垣を満喫

黒川を出て、目指すは熊本市街。 そうです、九州の名城・熊本城を目指します! 午前中は晴れていたのですが、 目的地に到着する頃には豪雨に・・・ せっかくなら晴天の下お城を満喫したかったのですが、残念! と、まずは熊本ラーメンで腹ごしらえをしている…

九州旅行〜黒川温泉 いこい旅館に宿泊

高千穂で神話の世界を満喫した後は、 阿蘇のカルデラを心地よいドライブで抜けて 黒川温泉へたどり着きました。 「九州へ行くなら一度は黒川へ行きたい!」と思っていましたので 長距離ドライブも全然余裕^^ まぁ、どれだけ疲れても温泉で疲れを癒せますし…

九州旅行〜天孫降臨の地 高千穂で癒される

せっかくの宮崎。 このまま帰るのはもったいない! と、次の日からはレンタカーを借りて 高千穂〜黒川温泉〜熊本というルートを進みます。 高千穂と言えば『古事記』や『日本書紀』で、 天照大神(アマテラスオオミカミ)の孫である瓊瓊杵尊(ニニギノミコト…

九州旅行〜宮崎の夜「爛漫」でチキン南蛮

結婚式、二次会も無事に終わった後、 どうしても行きたいお店がありました。 宮崎と言えば、チキン南蛮! しかもそのチキン南蛮を世に送り出したことで知られる「おぐら」の 創成期に参加していたマスターが独立されたお店です。 その名は「グリル 爛漫」。 …

九州旅行〜宮崎 シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート〜

先週のことになりますが、 二十数年ぶりに九州に行ってきました! 学生時代のバイトの先輩の結婚式に ご招待いただき、人生初の宮崎へ! 伊丹から宮崎空港まで、約1時間。 朝は少しお天気悪かったのですが宮崎に到着した頃には晴れ。 やっぱり結婚式はお天気…