2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

参拝の後はやっぱり赤福

無事外宮、内宮の参拝も終え、 お伊勢詣りの醍醐味のひとつでもある おはらい町・おかげ横丁巡りへ。 内宮にいる人よりも多いんじゃないか? というくらいの賑わいを見せていて、 おかげ横丁なんかはすれ違うのも大変なくらい。 それにしてもいろいろなお店…

お伊勢詣りでパワーをいただく

昨年、高千穂と出雲へ行ったのをきっかけに 「せっかくなので神道や日本神話について勉強してみよう」と、 古事記や日本書紀に関する本をいろいろと読んでみましたが、 そうなるとやっぱり行きたくなるのは伊勢神宮。 伊勢に行ったのは遠い昔。 赤福以外は記…

現存天守を歩く〜丸岡城〜

本当に、ダイアリーを全然書かなくなってしまっています・・ twitter中心になると、こうなってしまうのでしょうか。 反省ですね。 はてなココではこまめに発信しているのですが 笑 さて、本日は福井までカニを食べに行こう! ということで朝一番に出発。 お…

MacBook Air 11インチ欲しい!

こちらのキャンペーンに応募します! MacBook Air 11インチ欲しい! と記すだけで応募完了! 便利な仕組みですね。 それにしても久々のブログになりました。 今年もマイペースで書いていこうと思います。 今のPCも古くなってきたので、MacBook Air当たるとい…