滋賀でランチ 【ROZ&MARY】

今日はとってもいいお天気だったので、
久々に琵琶湖沿いのドライブへ。
びわ湖バレイを超え、比良周辺までいってきました。


それにしても、びわ湖バレイまったく雪が見えなかったけど
大丈夫かしら・・・


今日の目的は、以前、雑誌で見て気になっていた
【ROZ&MARY】というお店でのランチ。
ご夫婦だけで営まれている、とってもいい雰囲気のお店です。



【ROZ&MARY】

ログハウス風のおしゃれなお店です。


賢そうなワンこがお出迎え

このお店、テラス席ならペットの同伴?も可能デス。


店内もとてもいい感じ。


まだオープンして1年少しだそうで、
店内は柔らかな木の香りがします。


ランチはサラダ、パスタ、ドリンク、
そして手作りシフォンケーキのセットです。
パスタは自家製ハーブを使ったものがオススメ。


今日は「バジルとベーコンのパスタ」をチョイス。

シフォンケーキは「メープルシロップ」を。
(妻はアールグレイのシフォンケーキ)


濃すぎない、とっても自然な味わいで、全て美味しかった!
置いてある雑誌などのセレクトも良くて、
夫婦でコーヒーを飲みながらついつい長居してしまいました。
また来たいな、と感じるお店です。

【ROZ&MARY】
ADDRESS:大津市北比良985-95
TEL:077-596-1690
OPEN:10:00〜19:00


大きな地図で見る