結婚記念日はザ・リッツ・カールトン大阪クラブフロアで。

3月19日は、3回目の結婚記念日でした。
ホント、早いものです。


1回目はディズニーランドのCLUB33、 → その日のBlog
そして去年はリッツのクラブフロア。 → その日のBlog


と、なんだかそれっぽく過ごしてきましたが、
どうしても去年のザ・リッツ・カールトン【クラブフロア】が
忘れられなくて、今年も(お休みもらって)行ってきました〜。
年に1回くらいは非日常的な体験もいいものです^^


正面入口

入口はいくつかありますが
チェックインはやっぱりこちらから。



マイミクの丸義さんが「古城に迷い込んだような」
という表現をされていましたが、まさにその通り。


この雰囲気がたまらなく好きです。



今回もクラブフロアを予約していたので、
1階ロビーを通り抜け、受付は34階で。


専用カウンターに到着すると
「お帰りなさいませ。」の挨拶が。
これぞリッツって感じですね。

この台詞、いつの間にかメイドカフェの定番になってますよね・・・



受付を済まし、鍵をもらってさっそく部屋へ。



THE KEY

この鍵が無いと34階にエレベーターは止まりません。


THE ROOM

ふかふかの絨毯、ふかふかのベッド


しばし部屋でくつろぎますが、ここはクラブフロア。
さっそくクラブラウンジに向かいます^^

クラブラウンジとは・・・
西梅田の賑わいが眼下に広がるクラブラウンジは、クラブフロアのお客様だけがお越しいただける空間です。親しい方とお食事前のアペリティフや軽食やご歓談、ビジネスのお打ち合わせ、おひとりで楽しむ読書やティータイムなど、プライベートなサロンとしてご自由にお使いください。ザ・リッツ・カールトン大阪を「第二の我が家」として心からおくつろぎいただくために、専任のスタッフとアットホームなサービスがお待ちしています。
http://www.ritz-carlton.co.jp/accommodation/rcclubfloor.html


クラブラウンジ

この時間は誰もいなかったので貸しきりみたいでした^^


そうです、昨年も書きましたが、ここでは料理・ドリンクがサービス!
しかも一日5回も内容が変わるんです。


・ご朝食 7:00〜10:30
・お昼のご軽食 11:00〜14:00
アフタヌーンティー 14:30〜16:30
・夕方のご軽食 17:00〜19:30
・お休み前のお飲物 20:00〜22:00


チェックインした時間は15時ごろでしたので
まずは「アフタヌーンティー」を満喫。


こんな感じのビュフェ形式。



軽食からスイーツまで、いろいろ揃ってます。


私はコーヒーとサンドイッチ、
妻はエスプレッソ&スイーツ数種類・・・笑


お砂糖が付いたマドラー&スイーツ


もう、今日はカロリー摂取過多は覚悟の上です。
美味しいものを贅沢にいただきまくります。


でも、食べてばっかりじゃいけない!
ということでホテル内のプールにもいきましたよ。(私だけ)
リフレッシュ、リフレッシュ。


平日の昼間・・こちらも貸しきり状態

久々に泳いだら、キッツイ!!
でもこれで少しはカロリー消費。


そうこうしている間に夜になり、
ナイトキャップのお時間です。
この時間になると、ラウンジの照明も落とされ、
静かなムードの音楽が流れています。


並ぶ料理も変わります。


いろんなお酒をオーダーできますので
私はスパークリングワイン(結局3杯いただきました)
妻はカシスオレンジをいただきました。


野菜スティックのパプリカがめちゃジューシー。

いつもは貝ヒモで呑んでますが、今日くらいは(笑)


お酒もすべてサービスだからすごいです。
ついついのみすぎちゃいます。。。


と、まぁ一日をほぼこのラウンジで過ごしたワケです。
(5つのお食事タイムをコンプリート!)


結局、「結婚記念日ディナー」とか、そういうものは無かったのですが
じっくりと本を読んだり、コンシュルジュの方とお話したりと、
とても贅沢な時間を満喫できました。


また、来年も「お帰りなさいませ」を聞きたいものです。



妻曰くは「今年中に、もう一回!」とのことですが!
ま、チャンスがあればぜひいきたいな。