朽木でバーベキュー

今日は会社のメンバーでバーベキュー。
朝早くからやまむらやで肉を買って、
朽木まで行ってきました〜


朽木までの道のり、国道365号を窓を開けて走ると、
水の音や緑の香りが入ってきて、とっても気持ちいい^^
ドライブコースとしても最高ですね。


たどり着いたのは学生の頃からバーベキューでよく使っている
「桑野橋河川敷公園」。
コンロなどは用意されていませんが、
とても広いスペースを確保でき、川も目の前。
さらに大きな木もあり、パラソル代わりになってくれます。
食べて、遊んで、一日中楽しめるスポットです。


360度、見渡す限り緑〜!

目にも、心にも優しいですね。
マイナスイオンを感じます。


牛タン、豚トロ、ミノ、ホソ、イカ、エビ、ウインナー、
カルビ、ロース、などなど、いろんな食材を焼きまくり、食べまくり!


棒付きフランクなんかも焼いてみる


飯盒なんか持ってきてご飯も炊いてみました。
なんとかうまく炊けて、元ボーイスカウトの面目躍如。


やっぱり外で食べるご飯って、
なぜか美味いものですよね。


お腹も一杯になったのでバレーボール。

20回続けるだけでもかなり大変。
でもオモロー!


で、最後は先輩夫婦が作ってきてくれた
オリジナルシューで締めました。
これがまた美味しい!じゃんけんに買ってふたつもいただきました^^


手作りシュー

ごちそうさまでしたーーー!



せっかくの鯖街道
帰りは「花折」で鯖寿司を買いました。
“吟撰”なる上級商品をいただいたら、これが美味い!


脂が乗ってて・・・美味しすぎっす。


う〜ん、一日でどれだけ食べたんでしょうね。
でも、大自然に癒された、いい一日でした^^