ディズニー!


3月18日。

ディズニーランドは久しぶりだった。

春休み突入&土曜日&エレクトリカルパレード復活日

ということもあってすごい人!

お昼過ぎからはどこを歩いても人だかりだった。


しかし、そんな中見事なコース選択で

かなりのアトラクションを堪能することができた。

(スピード&高所が苦手なので“マウンテン系”は省いたが)


【ミクロアドベンチャー!】待ち時間30分 
 確か昔はキャプテンEOだったはず?
 ネズミが走り抜けてくるところはビックリ!

スター・ツアーズ】待ち時間20分
 ここって以前は2時間待ちがあたりまえだったような・・
 なぜかすんなり入れた。久々だったけどおもしろい!
 R2-D2って可愛いな。

カリブの海賊】待ち時間30分
 “ヨ〜ゥホ〜ゥ!”の歌声は昔から大好き。
 初っ端にプチ急流滑りチックな場面があるが
 暗闇から「キャ〜!」と聞こえるとドキドキする。

ジャングルクルーズ】待ち時間50分
 これは本当に久々に乗った!
 ガイドのお姉さん、少し迫力不足かな?
 もっと思い切ってもいいのだ!

イッツ・ア・スモールワールド】待ち時間25分
 TDLで一番好きなアトラクションかも。
 来る度にここだけは行ってる。2回入ることも・・・
 なぜか涙が出そうになるのは私だけではないはず。

【ロジャーラビットのカートゥーンスピン】待ち時間80分
 以外にも長い待ち時間。
 すごく目が回った・・・

グランドサーキット・レースウェイ】待ち時間25分
 ここで雨が降ってきた・・・
 嫁運転、ハシャいで満喫。
 思ってたよりおもしろい!

バズ・ライトイヤーのアストロブラスタ】待ち時間5分(ファストパス
 これも初めてのアトラクション。
 レーザーガンのようなもので敵を撃ってポイントを集めるのだが、
 かなり面白い!ファストパスにしてよかった〜。


と、まぁこんな感じで一日中アトラクションを満喫。

ホーンテッド・マンションが140分待ちなことに驚いた・・・

そんなに人気のアトラクションだったけかな?