2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

畑を借りました〜上仰木タナバタふれあい園〜

そろそろベランダ菜園じゃスペースが足りなくなってきたな・・・ と思っていた矢先にたまたま折り込みチラシで見た 「大津市で貸し農園 年間2000円!」の文字。 すぐに申し込んだところ無事当選! というワケで、本日、畑の区間抽選会に行ってきました。 今…

北白川・そうげんカフェでランチ

久々に地元でお昼を。 小雨のパラつく中でしたが、 妻の行きたがっていた「そうげんカフェ」へ行って来ました。 中に入ると、なんとマダムたちでいっぱい^^; 何故か平均年齢めっちゃ高いです。 平日は芸大の側という場所柄、 学生さんたちでいっぱいなん…

サッポロ一番塩ラーメンで自作つけ麺

ラーメン大好きな私。 妻も呆れるくらい、しょっちゅうラーメン屋さんに通ってます。 しかし、家で自分でつくるインスタントラーメンも大好き。 最近はマニュアル通りの作り方ではなく、 少しアレンジした作り方に凝ってます。 そんな中、先日テレビで見て “…

現存天守を歩く〜姫路城〜

少し前になりますが、 なかなかアップできていなかった、姫路城です。 この秋からの“平成の大修理”が始まると、 約5年間、天守の外観を拝むことができません。。。 というワケで修理が始まる前の姫路城に行ってきました〜。 国宝・姫路城天守 菱の門をくぐっ…