2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

受験生商戦!?

センター試験も終わり、 受験シーズン真っ只中ですね。 ここ数年、この時期の売り場は、 お受験ネタ販促合戦で盛り上がってます。 受験生向けと言っても、参考書やら筆記用具ではないですね。 ゲン担ぎの洒落がきいた食品です。 売り場のど真ん中に鳥居 いろ…

天使のババロア

最近話題のお取り寄せスイーツで有名な ミセス・ハートの「天使のババロア」を食べにテレビ塔へ。 ミセス・ハート テレビ塔の真下です。 http://www.mrs-heart.co.jp/ さすがに店内は行列・・ じかんもあまり無かったので、 お持ち帰りにして外でいただくこ…

名古屋でうなぎ三昧

久しぶりに名古屋に行ってきました。 今回の一番の目的は「ひつまぶし」。 基本的には名古屋フード全般、大好きですが やっぱりベスト1はコレです。 今回行ってきたのは 鶴舞公園近くの『うな富士』さん。 うな富士 愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザン…

納豆が無い!

天気もいいので歩いてお買い物へ。 いつものように一週間分の納豆を買おうと売り場に行くと・・・ ひとつも納豆が無い! なんてこった・・・ いつもは5段の棚に金の粒やらおかめ納豆やらといっぱい詰まっているのに・・・ よく見ると・・・ おわび テレビ放…

ミスタードーナツ

昨日、西院で飲んだあと、ミスド前を通ると 「100円セール」をやっていたので久々にドーナツを買って帰った。 学生時代はミスドでバイトをしていたこともあり、 ドーナツはイヤほど食べたので、「もう自分で買うことはないかな」 なんて思っていたけど、『ポ…

タイのブリヂストンのCMがおもしろい

人づてで「おもろいCM動画がある」と聞いたのでさっそく観てみました。 タイ・ブリヂストンのCM 犬が正●位って・・・ これは・・・日本では放送できなさそうですね。 いろんな意味で。 それにしても3匹の表情がステキすぎです。 悲しい顔、必死な顔、気持ち…

人志松本のすべらない話年末拡大スペシャル

年末、観るのも撮るのも忘れていたすべらない話。 YouTube検索すると麒麟・田村の話だけがアップされていた。 貧乏ネタ、公園の話までは知ってたけど 「味の向こう側」、ハマりました。 しばらくは貧乏キャラで進むのでしょうね。

今里・ハンマダン

ラストは今里のコリアンタウンにある「ハンマダン」というお店に行ってきました。 明日も休みだし、ニンニク満載でもノープロブレム! ガツガツスタミナ料理をオーダーです。 キムチやナムルの前菜たち・・・旨い! 生レバー、ユッケ!生肉系・・・旨い! 海…

Vリーグ観戦

午前中の三田から一気に大阪此花・舞洲のスポーツアイランドへ。 本日のメインイベント『Vリーグ観戦』です。 ちなみにVリーグとは社会人バレーボールリーグのことです。 ワールドカップの時は盛り上がりますが、 それ以外は特に観ることもなかったバレーボ…

三田・パティシエ エスコヤマ

今日は会社の先輩達とドライブ&グルメ&スポーツ観戦ツアー。 イベント満載の一日となりました。 まず、9時に京都駅で待ち合わせし、 高速で向かったのは兵庫県三田市にある「パティシエ エスコヤマ」。 『小山ロール』というロールケーキで有名なお店です…

あけましておめでとうございます

2007年、スタートしましたね。 皆様、今年もよろしくお願いいたします。 今年のカウントダウンはびわ湖ホールの 『びわ湖ホールジルヴェスター・コンサート2006-2007』 というクラシックイベントに行ってきました。 びわ湖ホール。結構でかいです。 コンサー…