Vリーグ観戦

午前中の三田から一気に大阪此花・舞洲のスポーツアイランドへ。
本日のメインイベント『Vリーグ観戦』です。
ちなみにVリーグとは社会人バレーボールリーグのことです。



ワールドカップの時は盛り上がりますが、
それ以外は特に観ることもなかったバレーボール。
選手の名前で思い出すのは中垣内祐一川合俊一くらい。
果たして観戦して盛り上がれるかしら・・・?
とも思っていましたが・・・いざ始まるとこれがおもしろい!!


平均身長190cm超えの選手達が魅せてくれるスピード感!
高いジャンプ!鋭いアタック!それを返すブロック!
テレビで観るのとはまったく違うド迫力でした!


本日観戦したのは「堺ブレイザーズ」VS「サントリー・サンバーズ

これは練習風景です。
驚いたことにブレイザーズの監督は中垣内サン!



応援していたのはブレイザーズでしたが、勝者はサンバーズ

すっごくいい試合でした。



昔はサーブ権を持っていないとポイントが入りませんでしたが、
今はサーブ権が無くてもポイントGETが可能なんですね。
次々にポイントが入って、シーソーゲームを楽しめるってところがいいですね。



サントリーサンバーズの応援横断幕

伊右衛門のイメージを使ってます。これは素敵ですねぇ。