2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダ菜園/バジル・パセリ収穫

夏の間に一気に育ったバジルとパセリを収穫しました。 共になかなか食べる機会もなかったので・・・ 乾燥させてみることに。 バジルの葉っぱ う〜ん いい香り。 でもこのまま食べることってあまりないのよ コチラはパセリ 家でハンバーグ作っても添えたりし…

新垣結衣

リクルート・タウンワークのCMにも出演中なんですね。 未だTVでは見たことがいですが・・・ もしや関西はジョブーブのまま?? ポッキーもよかったけど、これまたカワイイっすね。 たぶん来年には「新・CM女王」とか呼ばれるのでは。 ちなみに「ぽよよん編」…

京都中央卸売市場 鍋まつり

京都の中央市場で開催されてた「鍋まつり」に行ってきました。 卸売り市場だけに新鮮な野菜、魚介類、肉などを使ったいろんな鍋が 格安で食べられるイベントです。 朝ごはんも食べずお腹ペコペコで行ったので、 合計4種も食べてしまった・・・ 京風だいこん…

イーアルカンフー

YouTube、著作権絡みはすぐにアウトになりがちのようで。 で、自主投稿系でおもしろいもの探すのが楽しくなってきました。 ギターでゲーム音楽 すごいっすね。 個人的にはマッピーとチャレンジャーの音楽やってほしいです。 ちなみにこんなんもありました。 …

牛 おおた

先日酒リーマンさんのblogを拝見し、 「何が何でもここの焼肉を食べたい!!」と感じた 焼肉 おおたさんに行ってきました! ※スポンサーを説得して、ですが・・・ 店内に入ると、食欲をそそる香りが充満! 皆様幸せそうな顔でお肉を食べていらっしゃいます。…

上賀茂神社

三連休最終日、天気もよかったので京都・上賀茂神社へ。 学生時代は毎日のように目の前を通っていたのに 実際に中に入ったのはこれが始めてでした。 上賀茂神社は正式名称賀茂別雷大神。 言わずと知れた世界遺産「古都京都の文化財」のひとつです。 創建は西…