2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

越前でカニを食す。

今日は福井・越前町へ。 カニを食べに日帰りで行ってきました。 途中、竜王から米原くらいまではすごい雪でビビリましたが、 福井は意外にも晴れてました。 行ったのは日本海が観える旅館。 波音がすごい迫力。 冬の日本海、演歌が似合いそうです。 カニのお…

クラシックが流れるカフェ、立木音楽堂でひとやすみ

今日、車のタイヤをスタッドレスにはき替えました。 もうそんな季節ですね。 車に乗ったのでそのまま少しだけドライブ。 立木観音の近くにこの秋にできたという 「立木音楽堂」なるお店に行ってきました。 その名の通り、こちらは音楽堂、つまりコンサートホ…

名マイラー ダイタクヘリオス逝く

私の大好きな馬でした。 もう21歳だったのですね。 92年のマイルCS、第4コーナーは91年の再現のようでした。 17頭を引き連れて、口を割って走る姿が目に浮かびます。 ダイタクヘリオス最後のレース「1992年有馬記念」 第3コーナー中間までは見せ場を作ってく…

百万遍・華祥でランチ

最近の中華のお気に入り・百万遍にある華祥に行ってきました。 中華と言うと普段はラーメン屋ばかりの私ですけどね。 ここにはハマりました。 ランチセットには、 唐揚げ ライス&ザーサイ そしてあんかけ焼そば! この本格中華のあんかけがたまらんのですよ…