2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

私の好きな曲【邦楽編】

iTunesで見ると、iPodで聴いた曲がすぐにわかりますよね。 まぁ、何百曲と入ってる中でも 自然とヘヴィローテーションができてきます。 私はかなり幅広い年代の曲をミーハーに 詰め込んでいますが・・・ そんな再生回数上位の曲をYouTubeで観てみました〜。 …

雨の常照皇寺庭園

前から気になりながらも行った事のなかった常照皇寺。 春には天然記念物の「九重桜」が、 そして秋には紅葉が美しいという 臨済宗天竜寺派の禅寺です。 南北朝時代の北朝初代天皇・光厳上皇が出家した後、 1362年にこの地を訪れて開山されたといいます。 秀…

簡単!乾燥バジルの作り方〜♪

さすがに10月に入るとベランダの野菜たちも、 夏ほどの勢いはなくなってきました。 今年最後のゴーヤやししとうを収穫したり、 なぜかたくさん生えてる雑草を抜いたりと、 ベランダの模様替えも進んでいます。 そんな中、今年は思いのほかにがんばってくれて…

ブリーゼブリーゼとリッツと。

先日、西梅田にオープンした 「ブリーゼブリーゼ」に行ってきましたー ■ブリーゼブリーゼ http://breeze-breeze.jp/ さすがに連休と言うこともあってすごい人。 とりあえずCM(恐らく関西限定ですが)に出てる 「ブリCH」をチェック。 おお、めっちゃでかい…

久しぶりに上賀茂神社へ

久々に上賀茂神社へ行ってきました。 大学時代は毎日のように通っていましたが、 今となっては数年に一回しか通らなくなりました。 当たり前ですが、改めて観るとやっぱり立派ですよね。 学生の頃はその貴重な存在には気付かないもので・・・ 時間もたっぷり…

“ベジタリアンフェスティバル”に行ってきました

今日はあいにくの雨。 しかし、ちょっと気になってたイベントがあったので、 岡崎公園まで行ってきました。 そのイベントは、“ベジタリアンフェスティバル”。 掲げるテーマは以下のとおり。 1:VEGANベジタリアンという食を通して、人々の心身共の健康を…

居酒屋「赤垣屋」に行ってきました

「赤垣屋」。 実は一度開店10分後に行ったのですが満席で入れず 断念したことのあるお店。 そんな時間から満席になるなんて、どんな店やねん!? と、すごく気になっていた居酒屋さんです。 食べログでも京都の居酒屋ランキング一位だし。 というワケで、昨…