私の好きな曲【邦楽編】

iTunesで見ると、iPodで聴いた曲がすぐにわかりますよね。
まぁ、何百曲と入ってる中でも
自然とヘヴィローテーションができてきます。
私はかなり幅広い年代の曲をミーハーに
詰め込んでいますが・・・


そんな再生回数上位の曲をYouTubeで観てみました〜。


スキマスイッチ「奏」

カラオケで歌うと気持ちいいんですよね。
この映像は絢香と歌ってます。


LINDBERGevery little thing every precious thing

大学生の頃、めっちゃ好きでした、この歌。
なんか元気が出ます。
今は藤川球児の入場曲として有名ですが。


南野陽子「秋からもそばにいて」

これは小学生の頃でしょうか。
はいからさんが通る」よりもこっち派です。
すごい衣装が印象的です。


KAN「Songwriter」

ピアノのメロディが美しくて、好きです。
カラオケで歌っても誰もわかってくれませんが(笑)


谷村有美「Boyfriend」

ええ、大ファンでした、谷村有美
FM802と言えば、KANと谷村有美でしょう。
MUSIC GUMBOが忘れられない・・・


Chara「やさしい気持ち」

たぶん、「一番好きな曲って何?」と聞かれたら
この曲と答えるでしょうね。
一度ライブで観たけカッコよかった!


ZARD「心を開いて」

これはCMが好きでした。
ちょうど高校生の頃だったんだろうなぁ。


寺尾聰ルビーの指輪

iPodに入ってるのは寺尾聰ですが、ここで歌ってるのは・・・!
う〜ん、カッコよすぎです。



かなりミーハーでしょ?笑