2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仰木のカフェ・キマッシ

毎週末楽しんでいる家庭菜園は大津市・仰木という場所にあります。 奥比叡ドライブウェイの入り口あたりなのですが、 そこになかなか素敵なカフェがあると聞き、 家庭菜園での作業前に行ってきました〜! 棚田が広がる仰木。 琵琶湖も一望できて気持ちいい!…

たまねぎの収穫!

なんだか久々の農園ネタです。 昨年の11月に植えていたたまねぎ、→詳しくはコチラ 本日無事収穫してきました! 合計12玉!決して大きくは無いですが、まぁ立派に育ってくれました。 新玉ってやつですかね。 ここまで約半年。。。ほんと、苦労が絶えません…

〜100名城を歩く〜未完の堅城・伊賀上野城へ

数年ぶりに、伊賀上野のお城を訪れました。 GW真っ只中ということもあってすごい人! やっぱりお城人気も高まってきているんでしょうかね。 “白鳳城”とも呼ばれる伊賀上野城天守 三層三階の大天守と二層の小天守で構成された複合式天守。 伊賀上野城と言え…

炭焼創彩鳥家 人見で焼き鳥を満喫!

年に数度の開催ですが、恒例になっている 元同じ部署の先輩おふたりとの食事会。 今回の会場は、食べログの焼き鳥ランキングでも上位に ランクインしている「炭焼創彩鳥家 人見」さん! 食べログ4点台のお店、しかも金曜日ということもあって 店内はかなりの…