仰木のカフェ・キマッシ


毎週末楽しんでいる家庭菜園は大津市・仰木という場所にあります。
奥比叡ドライブウェイの入り口あたりなのですが、
そこになかなか素敵なカフェがあると聞き、
家庭菜園での作業前に行ってきました〜!


棚田が広がる仰木。

琵琶湖も一望できて気持ちいい!最高のロケーションです。
そして、その山手の一軒家を使って造られたのがこのお店。


cafe & gallery キマッシ

1階はカフェ、そして2階はギャラリーになっています。


ランチメニューは定番の「キマッシカレー」と「キマッシバーガー」そして
月替わりのメニューがあるようです。


私は「キマッシカレー」をオーダー

とろっとろに煮込まれた野菜がたっぷり!
もちろんお肉も入っていて、それまた柔らかくて美味しかったです。
ちなみに国産の黒毛和牛。
サラダ・ピクルス付きで850円。


妻は月替わりメニュー。今月は「筍のシーフードピラフ」でした。

その名の通り、筍がたっぷり!
しゃきしゃきした食感と、シーフードたちが見事にマッチしています。
魚介の旨みがしっかり出ていますね。
こちらはスープ付きで850円。


美味しいランチメニューと素晴らしい眺め。
こんな土曜日はテンションも上がりますね^^
食後はしばらくお店でまったり。
本もあるので、ついつい読んじゃいます。


コーヒーもいただきました。<炭火ブレンド

備長炭で焙煎されたコーヒー。
味も香りも、満点!


妻はベイクドチーズケーキとハニーカフェラテ

ドリンクメニューはかなり豊富でしたので、
何にしようかかなり悩んでいた様子です^^;


ちなみにお店の雰囲気はこんな感じ。

落ち着きのある空間です。


そしてこのお店、パンも焼かれているんです。

国産小麦を使用した手作りパンということで、
妻の琴線にも触れたようで、帰りにご購入〜。
あんぱんとベーコンエピ、美味しかったです^^


畑の側にあるキマッシ。
いいお店を見つけました。
また行きたいと思います〜!


■cafe & gallery キマッシ
http://kimassi.main.jp/

大きな地図で見る