夏野菜、育ってます!


今日は梅雨の晴れ間でお天気もまぁいい感じ。
今週の畑は諦めていたのですが、
このチャンスに行ってきました〜!


この季節、野菜たちの成長が1週間ごとにはっきり見えるから好きです。
ほんと、どんどん大きくなっていくんです!


トマトも


プチトマトも

まだまだ青いですが、ともに無事結実。
この調子で色づきますように^^


そしてピーマン


ししとう

こちらもともにいい感じ。
ししとうはさっそく収穫して素揚げでいただきました。
味もしっかりしてておいしい〜!!


ゴールデンウィークに種芋を植えた里芋も
葉っぱは立派に成長中〜


里芋

土の中で大きなお芋ができることを期待!


そして、ちょっと珍しいものも。


つるむらさき

どんな味がするんでしょう?
栄養が豊富なんだそうです。


オクラ

こちらも1週間で一気に成長!
綺麗な花を咲かせておくれ〜^^


そして何より立派に育っていたのが


きゅうり

先週、既に結構な大きさのきゅうりができていたので、
今日は収穫して食べるぞ〜!
と意気込んでいたのですが・・・


なんと何者かに食べられている・・・!

かなり大きくなってたのに!!ショック!
猿かな?イタチ??
とにかく、見事に食べられちゃいました・・・
やっぱり獣除けのネット必要かな・・・


来週の野菜たちも楽しみです!