畑を借りました〜上仰木タナバタふれあい園〜


そろそろベランダ菜園じゃスペースが足りなくなってきたな・・・
と思っていた矢先にたまたま折り込みチラシで見た
大津市で貸し農園 年間2000円!」の文字。
すぐに申し込んだところ無事当選!
というワケで、本日、畑の区間抽選会に行ってきました。


今回は三次募集だそうで、
39組で畑の場所を決めてきました〜。


大津市仰木の集落の一部に農園スペースを新しく作られました。

手前はお米ですね。
畑は向こうに見える茶色いところ。


現地まで行くと、既に昨年からスタートされている
先輩方の畑がたくさん!


それぞれ、いろいろなものを育てられています。


茄子や里芋、枝豆など


小玉すいかなんかもありました。


いいですね〜
ちょうど夏野菜の収穫時期。
たくさんの“週末農家”の方が汗をかきながら
畑仕事をされていました。
気合入るな〜!


そして私の畑の場所へ。


ドーン!

合計15平米のマイ農園、
まだまだ思いっきり更地です。。。


契約は9月1日からなので今日は見るだけ。
来週からさっそく耕していこうと思います!
まずはアヤハディオで肥料やら鍬やらを買わなくちゃ。