一乗寺・パティスリータンドレス


最近、何か新しい飲食店を探すときは
もっぱら食べログをチェックしてしまいます。
やっぱりクチコミが一番信ずるに値するのでしょうかね。
(たまに「何でこの店がこんな高得点!?」って時もありますが)


で、妻からの「久々に美味しいスイーツ食べたい!」
というリクエストに応えるため、
さっそく食べログをチェック・・・


そしてたどり着いたのが「パティスリータンドレス」というお店。
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26003706/
総合評価が4点以上のお店になると、
ぜひ行ってみたくなるんですよね〜。ミーハーやな^^;
まぁ、まずい店がそんな点は取らないと思いますので。


こちらのお店、以前は「ベックルージュ」という店名で、
その頃から人気店だったんですね。
ベックルージュというと妻もよく知っていました。


そのお店が店舗リニューアルオープン後、
11月から店内での飲食も可能になったみたいです。
とは言え、店内は10席くらいしかないので
タイミングを逃すとしばし待つことになりそうでした。


この日のイートイン限定メニューはふたつ。


ショコラムース オレンジソース添え

チョコレートとオレンジってこんなに合うの!?
というくらい美味しかったです^^
もちろん、ソースをかけずにいただいても美味!
ボリュームもあって、大満足の一品です。


クレームブリュレ

焦がし具合が絶妙の美味!
カラメル部分のほんのり苦味のある甘さ、
そしてカスタードの濃厚な味との組み合わせがたまらないですよね。
写真じゃ分かりにくいですが、これまたサイズも大きいんです。
食べ応えありますよ〜。


う〜ん、普段あまり甘いものを食べない私も
これは美味しいと実感ですね。


コーヒーも、かなり美味しかった!!好みの味です。


こうやって美味を楽しんでいる間に
ショーケースの中にはできたてのケーキたちが並びます。

これまた美味しそう・・・


そしてお客さんも続々。
やっぱり人気店なんやなぁと実感。
メニューは日によって結構違うみたいなので、
また来てみたいと思います!


■パティスリー タンドレス

http://kyotocake.com/
〒606-8151
京都市左京区一乗寺花ノ木町21-3
075-706-5085

大きな地図で見る