炭焼創彩鳥家 人見で焼き鳥を満喫!

年に数度の開催ですが、恒例になっている
元同じ部署の先輩おふたりとの食事会。
今回の会場は、食べログの焼き鳥ランキングでも上位に
ランクインしている「炭焼創彩鳥家 人見」さん!


食べログ4点台のお店、しかも金曜日ということもあって
店内はかなりの人で埋まっていました!
予約をしていてよかった〜。


お店に入ると、カウンターの向こうに見える炭火!

いろんな部位がどんどん焼かれています。
この香りだけでテンションあがりますね。


予定時間ぴったりにメンバーも勢ぞろいしたので
さっそく焼いていただきました!


まずは「とりヒレ」!

すごいボリューム。
そしてめちゃめちゃジューシー!
この串だけで何本もいけそうな感じです。


続いてさっそくですが「つくね」!

焼き加減よし、タレよし、つくねの味もよし!!
そして卵を割って絡ませると、
またまろやかな味で楽しめました。


早くもドリンクは「アカ」に突入〜

お好み焼き屋さんでもないですが、
アカを頼んでしまいました^^;


そしてこちらは「あつ皮」

その名の通り、分厚い皮!
やわらかくて、ぷりぷりしていて、これまた旨い!
至福ですね〜。


タレが旨い「ホルモン」


定番の「とりねぎ」

おいしい!おいしい!
と、どんどん食もお酒もすすみます。
そして話も盛り上がる!
思い出話にも花が咲きますね^^



焼き鳥以外にも、鳥料理のラインナップが豊富な人見さん。
いろいろありましたが、頼んでみたのはこのふたつ。


油淋鶏

これまたジューシー!
香味ソースも見事です。


チキン南蛮

宮崎で食べてから、ハマってます^^


そして「日吉町のはたけしめじ」

しめじってこんなにでかいの!?
というサイズ。味もしっかりしていて、美味でした〜


ラストスパートはやっぱり焼き鳥へ。


「ひざナンコツ」は塩で

コリッコリのこの食感!たまりませんね。
ほんと、お酒が進んじゃう・・・


そして「手羽先」

だいぶお腹もいっぱいでしたが、
あっさりとした手羽先はペロリといただけてしまいます。
炭火ならではの美味しさですね。たまりません!


そして〆は「スープぞうすい」

とりのお出汁がしっかり出ているスープで
お腹にやさしい雑炊です^^
最後の最後まで、本当においしい!!


味はもちろんですが、
こちらのお店、店員さんの対応が素晴らしい!
予約の電話のときに「なんだかしっかりしてるな」
と感じましたが、来店後も細かい気遣いがあり、
本当にいいお店だなと実感でした。


ちなみに、お値段もかなりリーズナブル。
これだけ食べて、そして飲んで
ひとり4000円くらいです。


ぜひ、また行きたい一店です!


■炭焼創彩鳥家 人見
http://r.tabelog.com/kyoto/A2603/A260301/26005610/

京都府京都市左京区二条通川端東入大菊町96
075-771-7818


大きな地図で見る