八幡前のイタリアン restaurant MONTA


4月は私の誕生日、そして母の誕生日ということもあり、
あわせてお祝いということで妻と両親とで
八幡前に昨年できたというイタリアン「restaurant MONTA」さんへ
行ってきましたよ。


店内は木材ばかりでできていて、
木のぬくもりを感じることのできる癒しの空間。

一枚板のテーブル、大好きです。


どうやら、木材を使った工房も手がけられているようです。

杉や松、檜や栗といったいろいろな木材が至るところに。
木の香りっていいですね。


さて、お料理はコースで、お肉料理が選べるようになっています。


まずは前菜。

味付けも濃すぎず、私好み。


そしてパスタ。

この日はイカスミのパスタでした。
これまた上品で美味しい!
パスタのみでもオーダー可能ですので、
次回はランチもいこうかな。


お魚料理

魚介のスープってやっぱりおいしい!
あさりとの相性がぴったりです。


そしてお肉。

私は牛フィレステーキを選びました。
柔らかくてジューシー!
絶妙な焼き加減で最高でした^^
ちなみにその他豚や羊のお肉もありましたよ。


あと、写真を撮り忘れていたのですが、
一緒に出てくるいちじくパンが美味しい!
お土産に買って帰りましたよ。


そしてデザート。

この時点でワインを1本あけていたので、
結構ほろ酔いでした^^
なぜかスイーツについてはあまり記憶をしていません^^;


落ち着いた雰囲気がとてもよくて、
まったりとイタリアンが味わえる、そんなお店でした!

■restaurant MONTA
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260502/26006699/
京都府左京区上高野薩田町9-1
075-722-1711


大きな地図で見る