京都中央卸売市場 鍋まつり

京都の中央市場で開催されてた「鍋まつり」に行ってきました。
卸売り市場だけに新鮮な野菜、魚介類、肉などを使ったいろんな鍋が
格安で食べられるイベントです。


朝ごはんも食べずお腹ペコペコで行ったので、
合計4種も食べてしまった・・・



京風だいこん炊き

だいこん2つ、ちくわ、ひろうすが入ってなんと100円!
かつおのお出汁がめちゃ旨い!アッツアツです。


野菜ちゃんこ

200円。
野菜たっぷり!シメジが大粒で旨い!


クエ鍋

こちらは300円。クエが5切も入ってこの値段は安い!


吟醸 石狩鍋

こちらも200円。酒粕ベースの石狩鍋、暖まります。
鮭は2切、底にはイクラも入ってました!


これだけ食べて合計800円は安すぎます。
正直、もっと人も少ないイベントだと思ってましたが、
市場の中は人・人・人。めっちゃ多い!
僕らが到着したのは12時過ぎでしたが、
既に半分くらいの店舗は「売り切れ」の文字が・・・
「野菜たっぷり粕汁」ってのが気になったんですけどね〜。


こんなイベントなら年1回じゃなくてもっと開催して欲しい!
次回は朝イチで行こ〜っと。