三田・パティシエ エスコヤマ

今日は会社の先輩達とドライブ&グルメ&スポーツ観戦ツアー。
イベント満載の一日となりました。
まず、9時に京都駅で待ち合わせし、
高速で向かったのは兵庫県三田市にあるパティシエ エスコヤマ
小山ロール』というロールケーキで有名なお店です。



パティシエ エスコヤマ

朝10時オープン。
到着は10時過ぎだったので余裕と思ったけどもう行列!



雨の中でしたが、しばらく列に並んでやっとお店に入ると
そこはもうお菓子の国!
※店内は撮影NGでした・・・
甘〜い香りと色とりどりのスイーツが溢れています。
ケーキ、クッキー、チョコレート、バームクーヘン・・・


全部食べたい・・・と思ってしまいますが
もちろんそうもいきませんので名物『小山ロール』と
小山プリン、さらに焼きたてのパンデニッシュジャポネを購入〜!


さすがに『小山ロール』はその場では食べられないので、
たった今、帰宅後にいただきました!



小山ロール

ふわっふわのスポンジに生クリーム&カスタードクリーム。
さらにはマロンが入っています。美味!



多くの人が遠い三田まで行き、
長い行列を作ってまで買い求める理由が分かりました。
このふわふわ感ははじめて!
そしてクリームをあれだけ使っているのに決して甘すぎないあの味・・・
ブラーボ!



小山プリン

牛乳たっぷりのプリンです。
こちらは明日いただきます。



う〜ん、新年の誓いで「身体を引き締める!」と言っていた割には
さっそく甘いものづくしになってしまいました・・・



明日から、明日から(苦笑