受験生商戦!?

センター試験も終わり、
受験シーズン真っ只中ですね。


ここ数年、この時期の売り場は、
お受験ネタ販促合戦で盛り上がってます。
受験生向けと言っても、参考書やら筆記用具ではないですね。
ゲン担ぎの洒落がきいた食品です。



売り場のど真ん中に鳥居

いろんな商品が山盛り!



キットカットきっと勝つ!と

たぶんコレがこのカテゴリの先駆けでしょうね。



カール=受か〜る

これも有名ですね。
カールおじさんが神主さんになってます。



キャラメルコーンカナエルコーン

パッケージはダルマになっていて、
片方の目は書かれていません。



コアラのマーチ=コアラは寝てても落ちない

かといって寝たらダメよ。



トッポ=突破(トッパ)

よ〜く見ないと気づきませんが・・・



それにしてもよく考えたものですね。
メーカーの担当者さんたちの会議が気になる・・・
普段はオヤジギャグで嫌がられていても
こんな時は大活躍、でしょうかね。