FM802 MEET THE WORLD BEAT今年もいってきました!

いってきました!FM802 MEET THE WORLD BEAT
気づけば3年連続です。
今日は雨を覚悟していたのですが
見事にお天気!晴れ男の面目躍如です。


今年はFM802の開局20周年だけあって
かなり豪華なメンバーが揃っていました^^


その中でも特によかったなぁと感じた曲をご紹介〜


■JUJU 明日がくるなら

JUJU、めっちゃ歌うまいです。
感動しました。
ちなみにちゃんとJAY'EDも出てきました。
(彼は桂ざこばの甥っ子だそうですね)


THE BOOM 島唄

BOOMも今年で20年。
星のラブレター」も歌ってくれましたが、
やっぱり島唄がいちばん盛り上がりました。
唄にあわせてざわざわと風が吹いたりと、
なんだか不思議なパワーを感じました。鳥肌立ちますね。


■ROCK'A'TRENCH Every Sunday Afternoon

去年、ヘヴィローテーションになっていた時に
かなり聞きまくった大好きな曲です。
あらためてPVを見ると、これまたいいですね。
深い〜〜
ちなみにボーカルの山森大輔は東大卒の司法試験合格者です^^;


このROCK'A'TRENCHの前にはSPITZが出ていて
「チェリー」歌ったのですが、なんと私はそのタイミングで
トイレにいってしまってました・・・
もちろん歌声は聴こえるのですが
トイレの行列で、、、涙


そしてトリをつとめたのはゆず。
ライブの盛り上げ方がめっちゃ上手でした。
さすがにヒット曲も多いので、皆ノリノリ。
そんな中でも最後の最後、


■ゆず 夏色

ここでは、もう観客皆ジャンプ!
ってくらい盛り上がってました。
エンターテイナーやなぁ、ゆず。



そしてラストセッション。
忌野清志郎さんのラストソングとして有名になった
今年の802のACCESSキャンペーンソングを
皆で大合唱。
もう、ほんまに感動的なフィナーレでした。


■RADIO SOUL 20 Oh!RADIO

みなの歌声でこの曲が聴けたことが一番の収穫かも。


いや〜、ほんまに楽しかったです!



FM802 MEET THE WORLD BEAT
http://funky802.com/meet/