野菜たちの成長


最近はmixiのアプリ「サンシャイン牧場」にハマり、
バーチャルの野菜ばかり育てていましたが、
週末はしっかりリアルのお野菜の世話に行って来ました。


1週間雨も降らず、心配していましたが
無事育っていました^^
やっぱり畑のチカラはすごい!


しかし、、無農薬なので虫たちにはだいぶ
やられていましたけどね^^;


チンゲン菜

美味しいんでしょうね〜。
バッタが群がって葉っぱを食べていましたよ。


ほうれん草

こちらは虫の被害は少なめ。
順調、順調^^


大根

かなり葉っぱが成長してきました。
しかし、ちょうちょがたくさん飛んでいるだけあって、
青虫だらけ!
今日だけで何十匹と駆除しましたよ・・・


やっぱり無農薬って大変・・・と凹みながら
よ〜く根元を見てみると、


大根生長中!

うれしいですね〜。
冬の収穫まで、無事に育っておくれよ。


朝から畑で癒されたところで
なぜか昨日遣り残してしまった仕事を思い出し、
そのまま職場へと向うのでした・・・