のまネコ 

miyama2005-09-09


話題騒然すね。完全に祭です。
http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/


法律のことはよくわかりませんが、
普段からAA板やモナ板に出入りしている者ならずとも、
愛着があるキャラクターが勝手に、しかも違う名前で売り出されてしまうことに対して
怒りを覚えるのは仕方の無いことだと思います。


avex社はタカラのギコ商標事件があったにも関わらず、
こうなることを想定できなかったのだろうか?
しかも

「『のまネコ』は、インターネット掲示板において親しまれてきた『モナー』などのアスキーアートにインスパイアされて映像化され、エイベックスネットワークとゼンが今回の商品化にあたって新たなオリジナリティを加えてキャラクター化したものだ」


ってヲイ!
話題づくりの確信犯かとも思ってしまいます。


ま、結局は売ったもの勝ちなワケですが・・・


ということで久々に笑った画像をひとつ。
http://f26.aaa.livedoor.jp/~hothot/futaba/src/1126274895424.jpg