六甲颪に颯爽と〜!

miyama2005-09-30



阪神タイガース。甲子園で、巨人に勝ち、優勝!!
一昨年ほどの盛り上がりはないかもしれないけど、
本当に最高!!


本当は会社のPCでニュースサイト見て知るなんてイヤだったけど・・・


帰りの電車でiPod shuffleのスイッチを入れると
たまたま六甲颪が流れたからこれまた感動。
(何を入れとんねん・・・)
イントロ聞いただけでトリハダものです。


ところで自分はいつから阪神ファンなんだろう??
と思い出してみる。
小学校2年生の頃の写真には黄色と黒のタイガース帽をかぶっている。
確か転校生を送る会で六甲颪を独唱した記憶もあるので
確実に阪神ファンだった。


しかし父親も母親も野球に興味がないので、
その影響は受けていないと思われる・・・
いったい誰が私を虎キチにしたのだろうか。


何はともあれ、幸せな一日。
目指せ、日本一!!