CEATEC JAPAN 2005


CEATEC JAPAN 2005に行ってきた。
幕張まで行ったのは久しぶりだったが遠い・・・
そして幕張メッセは広い。


テレビでは「ブルーレイDVD VS HDDVD」がよく取り上げられていたが、
個人的には村田製作所のチャリンコロボット【ムラタセイサク君】に感動した。
(これもWBSでやってたけど・・)
すごい人だかりだったので、目の前では見れなかったが、
ちゃんとチャリンコを乗りこなしていた。
技術者って夢のある仕事だなぁ、と改めて思った。


帰り道、『R25』というフリーペーパーを配っていたのでもらった。
ウワサには聞いていたが、面白いコンテンツ!
フリーペーパーというより、普通の雑誌だな。リクルートすごい!
そして関西でも出してよ!!