ライトアップ

miyama2005-11-23

昨年のこの時期は清水寺のライトアップを満喫したが、
今年は大津市民デビューということもあり日吉大社のライトアップに行ってみた。


清水寺ほど大規模なものではないが、
たくさんの光に照らし出された紅葉はキレイだった〜!
やっぱり一年に一度はこういった美しいものを観ないとな。
かなり寒くて凍えてしまったけど。
三井寺もライトアップしてくれればいいのに。。。


そういえば、半分以上の人がケータイで写真を撮っている事に気づいた。
至る所から「カシャ!」「ピロポロ〜ン」と撮影音が聞こえてくる。
ひと昔前だと皆写るンですを持っていたが、今はもう見ないなぁ〜。
確かにケータイはあんな暗いところでも十分納得できる画質の写真が撮れる。
音楽も聴けるし、お財布にもなるし。つくづく便利なツールだ。
私は使いこなしていないけど・・・