L25


R25の女性版、『L25』ができるらしい。

R25」に“彼女”ができた OL向けに「L25

リクルートは、R25の女性版「L25」を11月に創刊する。テレビ番組や雑誌などで話題のテーマを紹介するほか、「大人力」「女子力」「自分力」をテーマにした連載も。


 リクルートは、OL向けフリーマガジン「L25」を11月1日に創刊する。携帯電話向けサイト「L25モバイル」も同日オープンする。

 L25は、2004年に創刊した男性ビジネスマン向け「R25」(毎週60万部発行)の“彼女版”。首都圏に勤務する25歳から34歳までOLを対象に、月2回(1日と15日)発行する。

 紙面では、テレビ番組や雑誌などで特集を組まれている話題を紹介し、会話のネタに役立ててもらう。テーマはファッションや美容関係、お金・貯蓄、マナーなど幅広く扱う。

 取り上げたテーマを知っていたかチェックできる検定「LEVEL25」を毎号掲載する。「L25力」として、「大人力」「女子力」「自分力」という3要素を設定し、「自分力」では毎号テーマを設定して本を紹介するなど、それぞれのテーマに対応する連載記事を載せる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/21/news110.html


東京に出張したらR25を持って帰ってたけど、
最近は金曜日に行ったら全部なくなっているような気が・・・
大人気なんですねぇ。
こんな媒体、関西にも欲しいわ。


ちなみにR25式モバイルの「今日の彼女」メルマガは登録してますが、何か?