デザインバーコード

デザインバーコード



久々にデザインバーコードに関する記事があった。
ぜんぜん知らなかったがカンヌ国際広告賞を受賞したらしい。
はじめてコレを見たのはサントリーの飲料だったかな。
「こんなことできるんや・・・」と驚きました。

広告の革命児「デザインバーコード」の次の一手とは
バーコードをデザインするという革命的アイデアで、世界でもっとも権威あるカンヌ国際広告賞を受賞したデザインバーコード社。従来のメディアにとらわれない活動はともすれば異端児。しかし、今後の展望を聞けば聞くほど、広告の未来を見据えた革命児であることがわかる。代表・吉田稔さんにお話を聞いた。

http://www.excite.co.jp/webad/special/rid_75/


そういえばホットペッパーにはSMAPメンバーの顔入りのQRコードがあったな。
一般消費者にとってはバーコードよりもこっちの方が身近かもしれない。


ああいう遊び心、いいっすよね。
思わずアクセスしちゃいます。