偉人番組

フジとTBSで同時に「偉人」をテーマにした番組をやってました。


歴史モノの番組は大河からバラエティまで
結構好きですので、なかなか楽しみ。
どっちを観ようか迷いましたが結局フジテレビ
『日本偉人大賞2007 歴史を変えた超エライ人SP』
に決定〜。


公式の番組紹介にはこう書かれています。

この番組は日本のこれまでの偉人たちの功績や意外な素顔を紹介し、【伝説の最強偉人賞】【本当の歴史はこうだった賞】【史上最悪の鬼嫁賞】【偉人が書いた情熱ラブレター賞】などノミネートされた合計10アワードの中からMVPを選出する歴史的セレモニー番組。
スタジオには1カ月前から型どりをした特殊メイクを施した偉人たちが登場、うりふたつなその様はまさに圧巻!


結局はプレゼンターと称していろんなタレントが出て来て、
番宣になってるワケではありますが・・・


ま、そんな中でもなかなか面白かった企画が
天下一武道会で偉人が戦う」というモノ。
天下一武道会はご存知ドラゴンボールネタですね。


聖徳太子VS天草四郎”“卑弥呼VS弁慶”といった
ナゾのバトルというめちゃめちゃな内容ですが、
実際にドラゴンボールのスタッフが作ってるだけに
楽しく見ることができました。
またYouTubeに上がったらご紹介します。


ということで今日ご紹介するのは・・・



ロマンティックあげるよ

アニメのエンディングとシンクロしてます。



中川翔子は結構おもろい。