天ざる蕎麦〜越畑フレンドパークまつばら

今日は会社のメンバーで「蕎麦食べてテニスしようツアー」。
右京区・嵯峨の奥にある越畑まで行ってきました。
天気が悪くなるという予報でブルーでしたが、
雨の気配はゼロの見事な晴天!
晴れ男がいるとやっぱり違います。



越畑フレンドパークまつばら

枝垂桜がキレイでした。



以前に勤めていた会社の先輩が越畑で農業を
始められてから、このお店には何度も来ています。
旬の野菜の天ぷらと一緒に食べる蕎麦がうまい!
歯ごたえのある、しっかりとしたお蕎麦です。
特に椎茸の天ぷらはぷりっぷりで絶品ですよ。


天ざる蕎麦

椎茸のほか、ユキノシタの天ぷらもありました。



大盛りを食べたのにまだ食べれる!
ということで3人でさらにもう1セット追加してしまいました。


最後はトロトロの蕎麦湯を飲んであったまりました。
土曜日と言うこともあって、僕達が出る頃には行列が。
車でしか来られないようなところですが、
結構人気店になっているんですね。


越畑 フレンドパーク まつばら
■住 所
〒616-8483 京都市右京区嵯峨越畑鍋浦109-1
■連絡先
TEL 0771-44-2700 FAX 2701
■定休日
火曜日

http://www.agr-k.or.jp/~kyoto-j/taberu/shop_matsubara.htm

食べログ評価