タイトル変えてみました。

西大路花屋町ではたらくリーマンのblog」って
タイトル、長いだけでしたもんね。


で、『威風堂々!』に変更。
由来は私の大好きなエルガーの"Pomp and circumstance"から。


毎朝これを聴いてから仕事に入ると
なぜか気合が入る一曲なのです。


威風堂々"Pomp and circumstance"

イギリス人にとっては『第二の国歌』だとか。
もう、皆ノリノリですよね。でも、ほんとにかっこいい!



原題の"Pomp and circumstance"は、
シェイクスピアの戯曲『オセロ』が由来らしいですが、
この『威風堂々』って素敵な和訳ですよね。
“まさに!”って感じです。


タイトルはまだまだ変更の可能性もありますが 汗
“威風堂々と生きていきたい!”という想いを込めて。