『君に届け』

miyama2007-06-19




先日、日経MJで取り上げられていた漫画
君に届け』を読んでみた。


主人公は高校1年生の黒沼爽子。
黒く長い髪の見た目と、
引っ込み思案な性格から【貞子】と呼ばれ、
「目が合うと呪われる・・・」などと言われ続けているが、
クラスの人気者、風早翔太や吉田千鶴、矢野あかねとの
出会いをきっかけに変わっていく。。。


なんだかありがちなストーリーに聞こえますが、
これはオススメです。


なんと言ってもピュアでポジティブシンキングな貞子が
もう、ほんとに可愛い 笑


初めてできた「友達」の存在に素直に感動し、
そして未知の感情「恋」に戸惑う。


読んでて思わず笑顔になってしまう一冊です。
(涙もあります)


そしてもう一度高校生からやり直せるなら
風早くんみたいな存在を目指したいなと思うmiyamaでした。


ぜひチェックを!