母校・白山小学校が無くなる!?

東京での仕事が終了後、
小学校時代のクラスメートと呑みました。


じっくりと(とは言え3時間ほどだけど)
呑むのは去年の秋以来。


話の中で我が母校、白山小学校がお隣の小学校と
統合されてしまうという事実が発覚!
それは寂しい限り・・・


ちなみに私が転入した小学校5年生当時(1988年・まさにバブル!)は、
毎年1クラス2〜3人の転校生がいて、
既存の校舎に生徒が入りきらず、
プレハブ校舎まで建てていたのに
今や1学年1クラスしかないとのこと・・・
こりゃ少子化どころの話じゃないな。
ってか残りの教室どうなってんだ?


で、「小学校がなくなってしまう前に、
でっかい同窓会をやろう!」というコトに。
どうせなら30歳という節目だし、
今年中にやろう!ということで11月23日が候補日に。


どうせなら、フルメンバー集めて盛大に。
有言実行!絶対やりますよ!



昨日は急な連絡にも関わらず相手してくれた皆、ありがとう!
会えなかった皆、また11月に!