セカンドライフ体験

やっと日本語の公式がリリースされたセカンドライフ
電通が仮想タウンを作るとか、
三越が出店とか、相変わらず話題にはなってますね。


ちょっと前にアカウントを取ってログインした時には
あまりの人の少なさにすぐに飽きてしまったのですが、
日本語版が出たということで人も増えているはず!?
と言うことで最ログイン!
今日はそのレポートをツラツラと。


一番はじめにたどり着く島(?)

皆白Tシャツにジーンズ。同じ服ばっかり。。
基本的には初心者だらけなので、私を含めてうまく歩けません。
壁にぶつかる、海に落ちるなどなど。。
この時点で「もうええわ」と脱落する人が多いはず!



ウロウロしてるとちょっと違うスタイルの方が

チャットで話しかけてみます。
私「Where are you from?」


狐さん「I'm JAPANESE」


日本人ですか!


しかし、そんなに話も盛り上がらずスルー。
それより気になるのが横にある物体・・・


これは・・・セグウェイ


どうにか乗れないものかと適当にクリックしまくっていると



乗れました!

歩くよりは早い!
しかしめちゃめちゃ使いにくい!!
すぐに壁にぶつかってしまいます・・・


そしてなぜか左上には「なかなかよいチョイスです」
というメッセージが。


セグウェイはナイスチョイスなのか・・
しかしあまりの操作性の悪さにセグウェイを降りる。


というより、この初心者島(勝手に命名)では
何のおもしろみも見つかりません。
どこか他の場所にいけないのか?
といろいろいじっていると・・・


検索>人気のある場所という表示が


・・・エロとギャンブルばっかりかい!


ま、結局こういうことでしょうね(苦笑
どうせここに行ってもお金がかかりまくる悪寒。
だいたいアバターのエロっていったい・・・


ま、ここはスルーで、せっかくなので「京都 KYOTO」で検索してみると


京都幕末


おおお!幕末があるの!?しかも京都!
これには興味津々。
とりあえずワープしていざ、幕末へ!


と、この続きはまた明日書きますね!