バンコクの寺院巡り〜チャオプラヤー・エクスプレスで

アユタヤの遺跡も素敵でしたが、
もちろんバンコクの寺院巡りも魅力たっぷり。


今回はあえてチャオプラヤー下流から、
チャオプラヤー・エクスプレス」という船に乗って
王宮やワット・プラケオ(エメラルド寺院)周辺まで行きました。



チャオプラヤー

川の色は微妙ですが、風がキモチイイ〜!


船から眺める“ワット・アルン”

仏塔は79mもあるそうです。


チャオプラヤー・エクスプレスのター・ティアン駅に着くと
ワット・プラケオは目の前です。
この日は小雨が降っていたのですが、
バンコク一番の観光地でもあり
王宮周辺は東洋人、西洋人問わず観光客だらけです。


ちなみにここに入るのにはドレスコードがあり、
短パンやノースリーブでは入れません。


ワット・プラケオ

プラ・スィー・ラタナ・チェディ。
仏塔ですね。


金色の仏塔

下で塔を支えているのは“ヤック”という鬼です。


ヤック

鬼とは言っても鬼神・守り神です。


そして、ワット・プラケオから少し離れたところには
ワット・ポーがあります。
ここには有名な寝釈迦仏が。


寝釈迦仏〜足元から〜

なんと長さ46m、高さ15m!
本当に大きかったです。


これは、感動でした。
ちょうど人も少ないタイミングで、
じっくりと観ることができました。



本当にこの旅では「美」「食」「歴史」を
全て満喫することが出来ました。
そして全てに満足!!


できることなら、近いうちにまた行きたいです。
待ってろよ〜!タイランド